魚釣りからの持ち込み可能なバーベキュー・スペース

南房総は魚の宝庫です。

 

家族で魚釣りによく行くのですが、空いていればアクアラインですいすい行ける富浦や館山などの釣りスポットは大好きです。


メジナ、シロギス、アジ、カワハギなど、家庭で調理しやすい魚に出会えます。


もちろん、イカやタコも釣れる日があります。

釣り具屋さんでの情報提供も助かるし、行き先を決めずに出掛けてオススメの場所に行くのもアリです。


南房総の人は、人が良いというかあたたかく親切な人が多いので、これだ!と思える釣り具屋さんに出会えると、親戚を訪れているような気持ちにさえなります。

家に持ち帰って食べるのも良いのですが、木更津のイオンのショッピングモールには、飲食物の持ち込み可能なバーベキューのスペースがあり、そこで食べた魚は更に鮮度抜群で美味しかったです。

バーベキューをするには場所代として1人千円掛かりますが、釣りの道具とバーベキューセットの両方を持ち運ぶよりは、身軽で行けることがメリットとなります。

行きはアクアラインから館山道でサクサク走り釣りを思う存分楽しみ、帰りは127号線から16号線を走りバーベキューというのも楽しいものです。


主婦にとっては、食後の後片付けが無いのが楽チンですね。


家に帰って魚をさばくのがちょっと苦痛だったこともありますが、このバーベキューのスペースを知ってから、今までよりも釣りが身近に、気楽に楽しめるようになりました。